クリニックのある小手指には市民プールがあり、夏休み期間中は子供達にとって楽しいワクワクな場所になります。

クリニックのガラス窓そばの大きな鉢は雀たちにとってワクワクな?場所のようです…。

朝来てみると鉢の周りに砂が沢山飛び散っています。え?一体だれがこんな事を? 観察してみると雀が飛んで来て砂浴びをしていました。
乾いた砂や小石が適度に混ざって
羽毛の汚れやダニなどの寄生虫をはじき飛ばすのに良かったみたいです。

でも…、砂のお片づけが思ったよりも大変なので、近くのホームセンターで買ったお花を植えちゃいました。
雀ちゃんごめんなさい(^^;;

この屋根の角の雀ちゃんは、“日課”の為にお花の中に飛んで来たのですが、気を使ってか残念そうに屋根に飛んで行きました☆

pic20170824165155_1.jpg

pic20170824165155_2.jpg

pic20170824165155_3.jpg

さいとう内科クリニック