今日はとっても風の冷たい一日でした^^;

そんな朝でしたが、私は東京国際フォーラムで行われた機器展示会と、それに伴い開催された超音波の講演会に参加してきました。

演者は隠岐島前病院院長白石吉彦先生。白石先生は隠岐諸島西之島で総合診療医としたご活躍すると同時に、「とって隠岐」シリーズという知る人ぞ知る外来超音波診療のバイブルを上梓されている方です。

90分間のご講演でしたが、肩こり、腰痛においての超音波診断、治療について実臨床に即した素晴らしい内容であっという間でした。

しっかりと復習して、明日からの診療に早速役立てたいと思います(^^)

pic20180218220406_1.jpg

さいとう内科クリニック