患者様各位
この度はさいとう内科クリニックのホームページにご来訪いただきありがとうございます。
最近のコロナウィルス感染症の流行に伴い、当院は令和2年3月から発熱外来を行ってまいりました。ただ、新聞、テレビなどで報道されているように感染者数の拡大が顕著であり、臨時の発熱外来では診療体制の維持が困難と判断するに至りました。
つきましては、今までの「対面での発熱外来」を中止し、スマホやパソコンなどの通信機器を用いた遠隔診療に変更することに致しました。(初診での遠隔診療開始は政府、行政の指導に基づく措置であり、今後変更になる可能性があります。)
これにより、従前の発熱外来のように13時から14時に限定されることなく、随時、発熱や感冒症状に対するご対応が可能になります。
皆様には不慣れな対応をお願いすることになり大変に心苦しい限りですが、限りある医療資源の活用、他の方への感染拡大などを防ぐなど、医療現場の現状をご理解をいただきたいと存じます。
今後、状況に変更が生じた際には当ホームページにてご報告致します。
・現行
発熱外来(対面) 13:00〜14:00
・変更後
発熱及びコロナ感染症関連外来(遠隔診療) 診療時間に準ずる。
*ご利用にはCURONアプリのダウンロードが必要です。詳しくはお問い合わせください。
医療機関コード お問い合わせください。
クロンホームページへのQRコード
ご質問、ご不明な点はお問い合わせください。
電話 04−2936−8700
さいとう内科クリニック